人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティキティちゃんでお弁当グッズ☆

てっきり5月から給食&お弁当が始まると思ってのんびりしていた私。
幼稚園から頂いた予定表で、4月中旬から全日保育スタートを知り・・・やばいー!(笑)
大急ぎでお弁当グッズを作りました。

布はずっと前から購入してスタンバイ☆
リバティキティちゃんのハツネガーランドです。
切り替えで合わせたのはオックス生地のピンクドット。
〈画像をクリックするとショップへジャンプします☆〉



マチを作るのが難しくて苦戦。
巾着はまっすぐ縫うだけだから簡単だけど、お弁当袋やコップ袋はマチがいりますよね。。

リバティキティちゃんでお弁当グッズ☆_d0360901_12275089.jpg

長女が幼稚園に行っている間、次女を抱っこひもに入れてミシンと格闘し、何とか完成!

リバティキティちゃんでお弁当グッズ☆_d0360901_12270348.jpg

リバティキティちゃんでお弁当グッズ☆_d0360901_12271833.jpg

コップ袋はもう少し大きい予定だったのに、なぜかコンパクトに出来上がってしまった。。

リバティキティちゃんでお弁当グッズ☆_d0360901_12273533.jpg

巾着袋にはランチョンマットやお手拭き、スプーンなどを収納。

洗い替えにまたキティちゃんで作ろうか?と長女に聞くと、赤色がいい!とのリクエスト。
ついつい私の好きなピンクばっかりで作っちゃって。。。
長女はそこまでピンク好きではないのに!(笑)

今度はこの組み合わせにしようかなー❤︎




お弁当作りは週に2回。
毎回朝はドキドキしちゃうけど、長女が全部食べて帰ってきてくれるのが本当に嬉しい❤︎
これからもがんばります (^_^)v

キティちゃんづくしですが・・・ちなみにリュックもキティちゃん❤︎


コンバースとのコラボでかわいい!



次女にはぜひともマイメロちゃんを持ってもらいたい(笑)

ブログランキングに参加しています☆
クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


by amikasatelier2017 | 2017-05-01 17:14 | ☆ Liberty リバティ